仮説つれづれ日記

今年は学校を変わり5年生担任です。仮説実験授業は《花と実》でスタートしました☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バタバタ・・・

週明けて,また今日からみのりんのいない平常生活に戻る。
大きな行事がだいたい終わってるだけに,ここから先の
学校生活は比較的に落ち着いた感じ。
放課後の体育教室もないので,ボクも時間的な余裕がある☆

それにしては,今日はバタバタしていたf(^ー^;
一番は,来週にせまってきたフェスティバルに向けての準備。
自分も講座を担当しているんだけど,その準備どころじゃない。
講師・スタッフの宿泊先がまだ確定できず,アチコチ連絡したり
調整したりで時間だけが過ぎていった。

これに加え,参加者に配布する資料の作成。
そして,「〆切を過ぎてから申し込みが増える」という経験則
どおり,受け付け業務も継続中。けっこう手間がかかる。

今日は5時間で終わって,しかも何も予定のない放課後だった
はずなのに,家に帰ったのはいつもと変わらない時刻。
ふう~,明日は明日で忙しそうじゃな~・・・((;・・ヘ)

ところで,実は学校そのものもけっこうバタバタしている。
「それ,いかんじゃろ!」ってぐらい,バタバタしている。
「おいおい,いけるんか?」ってぐらい,バタバタしているf(^ー^;

こんなときこそ,浮き足立たずに「たのしい授業」をコツコツ
と積み上げていくべきなんだろうと思う。
というわけで,うちの職場からも申し込みこないかな~?
  1. 2007/11/12(月) 23:56:46|
  2. 仮説フェス2007
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<《ばねと力》20時間目 | ホーム | 《ばねと力》19時間目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gkasetsu.blog53.fc2.com/tb.php/247-5c98a668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

徳島で小学校教員をしています。

後藤浩之

Author:後藤浩之
小学校教員になって15年目。
仮説実験授業を始めて14年目です。
よろしければコメントをお願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

