仮説つれづれ日記

今年は学校を変わり5年生担任です。仮説実験授業は《花と実》でスタートしました☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フェスティバル実行委員会ラスト!



大学生がよさこいを踊っている。上手だった!
今は四国大学のキャンパス内。大学祭の準備している様子を
視察に来た・・・わけではないf(^ー^;

今日は11/23~24に開催される仮説実験授業フェスティバルin
四国大学に向けての最後の実行委員会
の日なのだ。
前日,大阪の岡林さんを囲んでの飲み会があり,そこで飲み過ぎ
たのと,ここ最近の睡眠不足のために,ガンガンする頭と鉛を
入れられたようなめいっぱいのけだるさを感じながら,それでも
頑張って9時に間に合うように会場に行く。

今回はオカケンさんが国文祭の関係で参加できないということ
だったけど,そういや飲み物などの準備を誰がするんだろう?
・・・ということを,会場に着いてから気がついたf(^ー^;
小野さんが急きょ用意してくれたんだけど,いつもいる人が
いないと,こういう部分での配慮が抜けてしまうもんだ。
小野さん,お世話になりました<(_ _)>

今回の実行委員会は,これまでやってきた授業運営法研究会の
形をとらず,純粋に実務に関する具体的なつめと打ち合わせだけ
をドンドン進めていった。
当日のスタッフの動きや用意するモノについて,細かい部分まで
話し合いながら進めていった。

午前中の3時間,めいっぱいを使って,ようやくカタがついた。
考えてみると,フェスティバルまであと1ヶ月もない。
どこまで準備が進んでいるのか,これからやっていかなくちゃ
ならないことは何なのか・・・。
焦る気持ちよりも,それが明確になったことに安心した。

これまで,結果的にけっこうな量の仕事を抱え込んできたボク
だけど,ここから先は,どんどん人に割り振って進めていくよう
にしなくちゃな。
みんながそれぞれの分担で自主的に動けなくちゃならないし,
第一,ボク自身の体がもたない。今でもけっこう限界に来てる。

といっても,ここからが本当の正念場!
いい会になるように頑張っていかなくちゃ!!
今日はみなさん,本当にお世話になりました。
それと,ここからまたよろしくお願いします<(_ _)>
  1. 2007/11/03(土) 09:00:56|
  2. 仮説フェス2007
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<《ばねと力》16時間目 | ホーム | 《液体空気で遊ぼう》>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gkasetsu.blog53.fc2.com/tb.php/248-4efba90e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

徳島で小学校教員をしています。

後藤浩之

Author:後藤浩之
小学校教員になって15年目。
仮説実験授業を始めて14年目です。
よろしければコメントをお願いします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

