仮説つれづれ日記

今年は学校を変わり5年生担任です。仮説実験授業は《花と実》でスタートしました☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

後援申請

夏休みとはいえど,朝から夕方まで仕事はびっしりある。
午前中は水泳検定会の練習。そしてテストの採点などしてたら,
すぐに昼飯の時刻となる。

午後からは個人懇談。ところが,今日はたまたま予定件数が
少ない日で3時過ぎにすべて終了!
というわけで,そのあと県教委と市教委に出かけていた。
11月に行う「仮説実験授業フェスティバルin四国大学」の
後援申請の手続きに行ってたのだ☆

GWに一度出向いて,申請に必要な書類などを教えてもらって
たんだけど,今日行ったことで「あれ?話が違うな~」と
いう部分があった!!


ただ,県教委の場合,後援申請の窓口を担当しているのが
教員採用同期生のよく知っている方だったので,とても
親切に対応してくれた。
あまり詳しくは書けないが,夜にまた電話をくれて,
現在の進展状況なども教えてくれた。
どうもありがとうヽ(^。^)丿

市教委でも,窓口にたまたまS香先生がいたので,
すごくリラックスして申請手続きをとることができた。
市の場合は所定の様式があると言うことだけど,
「このままでも大丈夫かも知れないから,もし,修正する
 必要がある場合には,また連絡させてもらいます」
ということだった。1週間もすれば,その結果が分かるらしい。

“お役所仕事”というのは,どうも悪いイメージでとらえられる
ことの多い言葉だが,その窓口にたつ人の対応次第で,
イメージがずいぶん違って来るものだ。

さて,この調子でいくと8月前半には後援承認に関する結果が
分かりそうな気がする。ちょっと心配であり楽しみだ!
  1. 2007/07/23(月) 16:30:48|
  2. 仮説フェス2007
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<高知わくわく科学教室2007 | ホーム | サークル定例会7月>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gkasetsu.blog53.fc2.com/tb.php/267-e96eea07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

徳島で小学校教員をしています。

後藤浩之

Author:後藤浩之
小学校教員になって15年目。
仮説実験授業を始めて14年目です。
よろしければコメントをお願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

