仮説つれづれ日記

今年は学校を変わり5年生担任です。仮説実験授業は《花と実》でスタートしました☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

尼崎フェス1日目



昴介坊たちを見送ったあと,急いでワタクシメも家を出る。
今日から1泊2日で尼崎フェスティバルが始まる☆
仮説実験授業入門者や初心者に向けての入門講座だ。

11月に四国大学で同じようなフェスティバルを企画している
ワタクシメとしては,今回は視察目的が一番。
講座への参加はもちろんだが,会の運営の仕方や会場設営など
を学んでこようと考えている。

同じく,日本人学校に旅立つ前に「最後の参加をしたい!」
言っていたK村さんを乗せて・・・いざ,出発!!


会場に着くと,ちょうど昼飯の時刻であった。
香川のH瀬さんやW辺さん,S村くんたちに会ったので,
一緒にレストランでランチを食う。

そこへ高知のM木さんもやって来た。
「ちょうど今から11月の会の打ち合わせをすっか!?」
ということになり,ワタクシメは講座への参加はとりやめて,
しばらく臨時実行委員会を行うことにした☆


しばらくロビーのソファで話し込む。
今回,想定外の心配事が出てきたので,それにどう対応するか
話していたが,結局結論は出ない。
そんなこんなしていると,お世話になっている勝さん。
そしてM道さんや広島のK野さんたちももやって来たので,
外へ軽食に出ることに・・・

軽食のはずが,なぜかビールを注文して長いこと居座る(^_^;
馬鹿話をしながら盛り上がるが,その合間合間に「ハッ」と
するような話もしたりして・・・
講座に参加していないのに,妙に有意義な時間を過ごした(笑)


その後,若者仮説ナイターに“元若者”ということで参加し,
勝さんの話を聞く。
その流れでまたまた居酒屋に出向いて,あちこちの県の人と
話し込む。K村さんやスキー仲間のAちゃんも合流して,
なかなか楽しい宴会であった♪


ただ,昼間から酒を飲んでノーミソを使ったので疲れた(笑)
ただでさえ年度末の寝不足が続いたのでテンパイ状態だった
のに・・・・・
というわけで,めずらしくカラオケには参加せずに,さっさと
ホテルに帰ったのでありました!
  1. 2007/03/24(土) 13:00:46|
  2. 研究会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<尼崎フェス2日目 | ホーム | 旅行代理店>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gkasetsu.blog53.fc2.com/tb.php/280-76ea4f8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

徳島で小学校教員をしています。

後藤浩之

Author:後藤浩之
小学校教員になって15年目。
仮説実験授業を始めて14年目です。
よろしければコメントをお願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

