仮説つれづれ日記

今年は学校を変わり5年生担任です。仮説実験授業は《花と実》でスタートしました☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

香川大会 最終日

今日が香川大会の最終日。
例によって前日の夜,遅くまで話し込んだので,限界まで体が疲れ切っている。それでも朝から仕事があるのがつらいな~(^_^;)

大会そのものは13時の閉会まで続いているが,スタッフは朝から既に,できる部分での撤収作業にあたる。必要最小限の機能を残し,本部も撤収するし,売り場や飲み物,長机やホワイトボードなど大きなもので動かせるものを次々と運んでいく。
うーん,けっこう疲れた・・・((;・・ヘ)

そしていよいよ最後の全体会が終わり,閉会行事へと・・・
実行委員長の宮西さんの挨拶の時,スタッフ一同が壇上に上がった。
限界まで体は疲れ切ったけど,この3日間,スタッフTシャツを着て過ごしたことは嬉しかったな(^^)v

さて,大会の後は残りの撤収作業に汗を流そう・・・と思っていたのだが,思いがけない重大な役目を担当することになった。
なんと,板倉先生と夫人,仮説社の竹内社長を空港までお見送りする役目を担当することになったのだ\(◎o◎)/!


板倉先生と一緒にお昼ご飯を食べに行き,そして高松空港へと・・・
先生ご一行は,一緒に大会に参加していたオカケンさんの車に乗られていたのでワタクシメは比較的気楽だといえば気楽だったけど・・・
やっぱ緊張した~(^◇^;)

060730_1540~0001.jpg

画像は,高松空港にたまたまあった二宮忠八にまつわる展示を見ている板倉先生。偶然にも,大会の最後の全体会で二宮忠八についての話題を話されていたので,こりゃグッドタイミング!


060730_1542~0001.jpg

飛行機の模型もありました!


チェックインをすませた板倉先生ご一行を見送り,家族やクラスの子どもたちへのおみやげを買って・・・
徳島に帰るとすでに夕刻。その足で,長らく留守にしていたプールに寄り,水の入れ替えと消毒のための作業を行う。
やっと家に帰ってビールを飲み,久しぶりに昴介坊と遊んでいたら
・・・気がつけば夢の中だった…(__).。oO

体はめいっぱい疲れ切ったけど,スタッフとして大会に参加したのはよかったな☆ とにかく「人とのあったかいつながり」を実感できた。
それに,これからのサークル活動を思い切ってやれる材料をいっぱいもらうことができた。

香川のサークルの皆さん・・・・・,
本当にお疲れさま&ありがとうございました!

ちなみに,来年の全国大会は北海道なのだ(^。^)
  1. 2006/07/30(日) 09:00:06|
  2. 研究会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<住本さんの会初日 | ホーム | 香川大会 2日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gkasetsu.blog53.fc2.com/tb.php/307-b75231e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

徳島で小学校教員をしています。

後藤浩之

Author:後藤浩之
小学校教員になって15年目。
仮説実験授業を始めて14年目です。
よろしければコメントをお願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

