仮説つれづれ日記

今年は学校を変わり5年生担任です。仮説実験授業は《花と実》でスタートしました☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

香川大会 2日目



前日,飲み物を販売しながら,売り場に集まってくれた人たちと遅くまで飲んだり話し込み,さらにその後本部にて仕事をしていたので,寝るのが4時をまわっていた・・・f(^ー^;
今朝は起きるのがかなりつらかった!

大会2日目ともなると,本部も初日ほどの忙しさはなく,午前中だけようやく分科会に参加することが出来た。
参加した分科会は【授業書改訂の基礎学】。変わった名称だ。
今年の大会だけの限定分科会だろうな。
ワタクシメが気になっていたことや興味のある資料が集まっていたので,この分科会に参加することにした。ちょうど,高知の松木さんが資料発表しているところだった。
発表を聞きながら「昨日の発表も聞きたかったな~」と思ったけど,今回はスタッフとしての参加なので,ま,仕方ない☆

昼からの全体会にはスタッフも多く参加し,その後は再び【飲み物販売】に戻った。そのまま,再び深夜まで売り子になる。
今日もまた高知の方や勝さん,そして広島の方もいっぱい集ってくれて,にぎやかに仕事が出来たヽ(^。^)丿

画像は,3階の売り場。とにかく広いスペースに個人出店の店がズラーッと並ぶ。そこでは,ガリ本や各自工夫創作した実験道具などが売られている。楽市楽座みたいなものだ☆
この「売り場」もまた,仮説実験授業研究会の大会の醍醐味。

今日もまた遅くまで話し込んで・・・寝るのが4時をまわった(^_^;)
  1. 2006/07/29(土) 23:29:27|
  2. 研究会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<香川大会 最終日 | ホーム | 香川大会 1日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gkasetsu.blog53.fc2.com/tb.php/308-430dd9ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

徳島で小学校教員をしています。

後藤浩之

Author:後藤浩之
小学校教員になって15年目。
仮説実験授業を始めて14年目です。
よろしければコメントをお願いします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

