仮説つれづれ日記

今年は学校を変わり5年生担任です。仮説実験授業は《花と実》でスタートしました☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年度わくわく科学教室・・・始動!

みんなで楽しく実験
今日はかなり遅くまで寝坊させてもらった…(__).。oO
ここんところの疲れが吹き出して,目が覚めてからも体が重い。
まぁ,新しい職場環境の疲れと,直子さんも異動したことで
家族中がバタバタしてるから,平日はとにかく休まるヒマが
ない。おそらく,息子たちの方がモロに影響を受けている
ことだろうけど・・・。

昼からも,昴介の遊びにつき合ったり,時々,聖士郎を
あやしたりしていると,眠くて眠くて・・・気がつけばすっかり
夢の中だった。それでも,夕方あたりからはPCに向き合って
いよいよ始まる今年度の科学教室の案内を作った☆

昨年度からスタートした「地元での月に1回の科学教室」。
幸い,子どもたちにも好評で,毎回,定員オーバーするほど
のにぎわいぶりだった(●^o^●)

今年度は2年目ということで,ある意味「試練の年」と思う。
今年度1年間やり続けて「楽しかった~!」という感想を
もらえたら・・・・・もう,完全に定着すると思っている☆

                *

ちなみに,今年度一発目は5月9日(土)9:00~12:00
会場はおなじみのしらさぎ台ドーム
とりあげる授業書は《足はなんぼん》
授業講師は,なつかしのオカケンさんだ(^。^)

新しく入学した1年生をふくめ,今年はどんな顔ぶれが
集まってくれるだろう? とにかくいっぱい来て欲しい☆

さあ,これから印刷して,明日には配布してもらいます。
みなさん,ふるってご参加くださ~い(^^)/


  1. 2009/04/19(日) 20:51:45|
  2. わくわく2009
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<早くも受け付け締め切り! | ホーム | サークル定例会&わくわく科学教室実行委員会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gkasetsu.blog53.fc2.com/tb.php/354-10805837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

徳島で小学校教員をしています。

後藤浩之

Author:後藤浩之
小学校教員になって15年目。
仮説実験授業を始めて14年目です。
よろしければコメントをお願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

